ふじもんのほのぼの日記

ふじもんです!!ほのぼのと気ままに生きてます。そんな人の日記です!

自動車学校8日目

こんにちわ!ふじもんです!

昨日、8日目の自動車学校に行ってきました。

またまた、雨の中の教習です。本当に雨ばかりでついてないな...

今回は技能2時間の学科1時間受けました。

技能は所内で全部のことを教わったので、それをまだ苦手なところを克服したり、復習するための2時間でした。所内一周して障害物避けて、信号、左折、右折、坂道発進にS字にクランクとやりました。全てのことを詰め合わせです。曲がる時などはミラー確認→合図→目視→ハンドルを切るの手順でしっかりやれました。マニュアルも慣れてきてエンストもなくなり、断続クラッチもバッチリでスムーズに心地よく運転できました。次からはインストラクターが助っ席には乗らず1人で、無線からの運転指示で所内を運転する無線教習2時間が待ってます。所内のコースをしっかり覚えて望みたいです。そのあとは見極めで合格次第で第1段階の技能は終わりになります。そして、まだあと3つほど学科残ってるので受けて技能、学科を終わらせ、僕の通う自動車学校では修了検定の前にAテストという学科テストがあり、それを受けて合格してから修了検定受けて合格して仮免許を貰い、第2段階へと進みます。あと、もう少しで第1段階は終わり!残りも頑張ります!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!!つぎもよろしくお願いします。