ふじもんのほのぼの日記

ふじもんです!!ほのぼのと気ままに生きてます。そんな人の日記です!

自動車学校7日目

こんばんわ!ふじもんです!

今日は大雨の中、7日目の自動車学校に行ってきました!!

今回は学科が中々スケジュール合わなくて技能進めてたので今回は学科を進めました!

最初は技能です!前の時間でやったS字クランクに直角のクランクを復習でやり、あとは進路変更をやりました。進路変更の際はミラーを見て合図を出して目次確認してハンドルを切る!

この順番を覚えて何回もやりました!僕はどうもマニュアル焦る癖があるみたいでして、、

発進の際に2速で行こうとしてしまうことがたくさんありました!本当に一速発進を体に染みつけます。雨の中で視界も悪い中で緊張しました。次に学科で追い越しと追い抜きの違いとそして緊急車両の優先などを教わりました。学科があまり間に合わず技能が進みこれでは検定が危ないので学科を優先してやっていきます。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!!次もよろしくお願いします。