ふじもんのほのぼの日記

ふじもんです!!ほのぼのと気ままに生きてます。そんな人の日記です!

自動車学校6日目

深夜遅くにこんばんわ!ふじもんです!

実は僕は今、自動車学校に通ってます。

通ってると言っても6日目でして8月頃から行ってました!中途半端に途中からになりますが僕の自動車学校の道のりを日記にしたいと思います。よろしくお願いします!!

で今回は6日目です!一昨日の午前に自動車学校に言行きました。僕はマニュアルで取得します。しかし、マニュアルはオートマにも乗ることができるので今回はオートマの運転について学びました。マニュアルと違ってアクセルが軽い気がしまして急加速してしまいました...

オートマでのS字カーブ、曲線カーブを走行しました。そして、最後にマニュアルでのS字カーブと曲線カーブをしました。マニュアルは半クラッチしてないといけないので難しい

教官からはクラッチ繋げるまではどうでも良くて繋げてからが大切だから丁寧に慎重に繋げるのではなくとにかく繋がるまでは早くした方が良いと教わり勇気出ました!!クラッチは繋げてからが大切!!だからエンストがしやすいのですと!!マニュアルは難しいですが、結構やること多いこと飽きないかな?と僕は思います。居眠り運転もしないのでは??笑笑

僕はまだ第一段階のところで仮免も取ってないので10月までには第一段階を終わらせたいです。次は学科も入れていきます!!

最後まで読んでいただきありがとうございます!次の教習の時に投稿します!!では~